ぱそこんしゅじゅちゅ

おはこんばんちわんいィ~~~~~~~~~~~~~ン(´・ω・`)

気持ち悪いくらい生きてます。


ようやく、ようやく!!
ぶっこわれたぱそこんのしゅじゅちゅしました!!! 

DSC_3499
死んだマザーと電源の代打はこちら
ASrockのH97M Pro4とOultechのPT-650M
H97 Killerが10680円であったけど、CPUはK付きじゃないし余計な機能ついてないほうがいいかなって思ってこれにした。
しかもMicroATX(´_ゝ`)

何気に人生初のMicroATXっぽいです。初体験

 
DSC_3504
動くだろうけど一応動作テストだけ・・・しようね・・・。




SSDが認識されない




images-1

(この時点で嫌な予感がするぼく)

ケーブルの抜き差し。BIOS見直し。
SSDだとだんまり決め込むから動いてるのか死んでるのかわからない!!
データ用ドライブとして使ってたハードデスクをつなげばスピンアップでわかる!!天才!!


・・・しーん。





都会の雑音にまみれた毎日から解放された瞬間である。

―――老後は静かな田舎に住もうと、ぼくは決めた。





電源から始まりマザーボードSSD、HDD2台、全部巻き込んだみたいです。くそが!

朝一でソフマップに駆け込みSSDとHDDを買ってきましたよ、ええ。

DSC_3532
前々から1T以上のHDD買いたいって思ってたけど、まさかこんな形で買うことになるとは

ようやく動くようになったから、Windows10のインストールだけ裸のまま見届けた後は
ケースにしまっちゃおうねして終了。
裏配線もあきらめて終了。
つかれたのです。

DSC_3517
MicroATXだとスカスカ、でも組み込みやすいしATXよりごちゃごちゃしてなくて意外と恰好つく。

あとはPascal出るまでこの構成でもってくれればうれぴーんだけどなーZenでもいいよ!




あああぐっばい