AndroidとiOSと私

おはこんばんにちは、弟者です。

外も涼しくなって過ごしやすくなりましたね。

ということで iPhone 8 買いました!

iphone_ipad



余計なもんまでくっ付いてきた。
というか、3回線持っててそのうち一つがタブレット用だったんだけど、
どうやらこのiPadは普通に買わされてしまったようだ。

 

image


iPadAndroidタブレットのどっちか選べますって言われたのは覚えてるんだけど
話聞いてなかったからお金かかるとは思わなかった。
タブレットおとりかえなんちゃらかな、たぶん。


そんあことより iPhone 8




めちゃめちゃ使いづらい!!!

※個人的な感想です。




iPhone 4使ってて二度と買わねぇと思ってたんだけど
スターオシャンアナムネシスやりたいがために今回買ってしまったワケです。
ゲームに関しては、、、
特にアナムネシスはAndroid端末とはまったく別ものでカンドーしましたが
ブラウジングもするしSNSも適当に使うし
友達いない僕でも電話やLINEは使ってる訳で、そういう面では

DARfm2VUIAEdyvt

です。

でもゲームなんかもiPadを手に入れてしまった今、
スマホでやる意味もないような( ^ω^)・・・


omoshiro2048


以下、う~ん!イマイチ!!な点

おサイフケータイない(suicaで代用可)
IMEは変えられても標準のと大差ない(慣れ)
慣性スクロールは重い(慣れ)
戻るボタンない(どうしようもない)
標準アプリの指定できない(どうしようもない)
アニメーションが長い(慣れ)
通知バーとコントロールセンター?が上下で別なのもなんだかなあ。
ウィジェット(笑)のとりあえず付けた感もいまいち、これいらねーだろ( ◠‿◠ ) 

Point Blur_20171008_213133


職場のiPhoneマニア(?)にちょいちょい使い方聞いてるんだけど
ボクが知ってるやり方しか相手も知らない。というか、
ソレしかできないから自ずと答えは一つになる。そんな感じがした。

とりあえずもうしばらくは使っていこうと思ってます。が、
年内、下手したら今月中にGALAXY S8Xperia XZ Premiumに変えちゃうですよ。
iPhoneは基本的に高く売れるから一括で買っといて正解だったぜ( ◠‿◠ ) 


ちなみにiPad
エロ動画再生機になってます。


※今回の内容はボク個人の感想です
iPhoneいいなって思う点もいっぱいあるので、結局は慣れの問題である。





ばいばい